今回紹介するのは、岡山県出身の日本人ラッパー『YAS(ヤス)』です。

この記事では、YASの人気曲やプロフィールをまとめて紹介しています。

YASのtwitterInstagramもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

YASの情報まとめ【人気曲・年齢・出身地・ラッパー】

『YAS(ヤス)』は岡山県津山市出身のラッパーで、1997年からラッパーとして活動しています。

1997年に地元津山市のラッパーのPUG、DJ MIKIとともに2MC1DJのユニット『ゼロディフェクト』を結成します。

その後、中国地方、関西、近畿など、全国各地に活動の幅を広げていきました。

この頃にリリースされた、関西アーティストが中心になって制作されたコンピレーションアルバム『関西ラップル』に、ゼロディフェクトとして1曲参加しています。

その後、ゼロディフェクト名義で1stシングル『ピットブルース』をリリースし、一気に知名度を高めます。

1999年には、岡山県津山市を代表するHIPHOPクルー『FATBOXCREW(ファットボックスクルー)』を結成し、東海や関東方面からもライブ出演のオファーがくるようになりました。

その後、YASはFATBOXCREWでのイベント運営や音源リリースを勢力的に行い、岡山県を代表するHIPHOPアーティストの地位を確立していきました。

スポンサーリンク