福岡県出身のヤバいラッパーをまとめて紹介してありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

福岡県出身のヤバいラッパーまとめ

福岡県には福岡市を中心に多くのラッパーが活躍しています。

たとえば、POCKY、泉まくら、KBM、NF Zessho、INNO、RIO、BOSA2、信狂楽団、SATO、PEAVIS、智大、クボタカイ、Rin音、maco marets、週末CITY PLAY BOYZなど。

福岡県には、今の日本のヒップホップシーンを盛り上げているラッパーがたくさんいます。

今回はそんな福岡県のラッパーをまとめて紹介していきます。

POCKY|UMB福岡予選2011優勝の実績をもつラッパー

POCKY(ポッキー)は、1991年3月1日生まれで、福岡県天神出身のラッパー です。

キングギドラや映画「8 MILE」に影響を受けて、中学2年生の時にリリックを書き始めました。

中学3年生の15歳の時に、般若のライブをみて、ラッパーを志ざし、その年の夏に初ライブを経験します。

その後、親不孝通りで実力を磨き、17歳の時に博多にライブをしにきたダースレイダーにフリースタイルを仕掛け、デモ音源を手渡し、これがきっかけでデビューすることになります。

18歳の時にリリースした1stアルバム「Oyafukou Kid'z Ambition」は、AMEBREAK AWARDS 2009で、BEST NEWCOMMER DEBUTY ALBUMに選出されて、話題を集めました。

10代の頃からHIPHOPシーンで注目を集めて、ソロ活動やヒップホップクルー・BLAZIN HAWKSでの活動を精力的に行なっています。

POCKYは、自身のレーベル「Asian Torch」を立ち上げています。

これまでに、TwiGy、REIDAM、BASHI THE BRIDGE、GES、寿将などとコラボで楽曲制作しています。

POCKYは、バトルMCの実力者としても知られており、UMB福岡予選2011優勝の実績があります。

泉まくら|福岡県出身のフィメールラッパー

泉まくらは、福岡県出身のフィメールラッパーです。

2012年に術ノ穴へ所属して、同年発表されたデビュー音源「卒業と、それまでのうとうと」が各メディアで話題になりました。

また、くるり主催「WHOLE LOVE KYOTO」出演やパスピエとのコラボ音源『最終電車』リリースなど、大きな注目を集めています。

2013年10月には、1stアルバム「マイルーム・マイステージ」をリリースして、各メディアでBEST DISCに選出されました。

TVアニメ『スペース☆ダンディ』では、菅野よう子やmabanuaとのコラボ楽曲も提供しています。

映画「テラスハウス」や「ホットギミック」の挿入歌、「最低。」「永遠の少女」では、主題歌も手がけています。

歌唱参加した資生堂CM「High School Girl」が、カンヌ国際広告賞で2部門受賞するなど、様々なシーンから注目が集まっています。

KBM|福岡県在住のラッパー

KBMは、福岡県在住のラッパーです。

Keylight Distortionのメンバーとして活動しています。

バトルMCとしても活動しており、一度聞くと、耳から離れないハイトーンボイスが特徴的なマシンガンラップが最大の武器です。

現在は、MC松島主宰のレーベルトウキョウトガリネズミに所属しています。

NF Zessho|福岡県福岡市出身のラッパー

NF Zesshoは、1993年生まれで、福岡県福岡市早良区出身のラッパーです。

自然体でありながら、鋭い観点で日々の生活を切り取り、独特のメロディーセンスでうたうMCです。

15歳からラッパーとして活動をスタートさせ、東京と福岡を行き来しながら音楽活動しています。

独自の感性で、オリジナルなスタイルを確立しているラッパーです。

INNO|福岡県のラッパー

INNOは、1984年生まれで、福岡県を中心に活動するラッパーです。

INNOのラップは、言葉が鋭くて、流れるようなフローが特徴的です。

さらに、INNOは、トラックメイカーとしての顔も持っています。

2001年から、DAM、GQとともにヒップホップユニット「GDARW.B.C­ONECTION」を結成して活動しています。

2005年には、GDARW.B.C­ONECTION名義の1st Album「MC IS REAL」をリリースしました。

さらに、同年には、RAMB CAMP、BRAINHACKERのアルバムにも、フィーチャリングとして参加し、楽曲提­供も行いました。

2006年に­は、INNOのソロ名義でのミニアルバム「MOTION」をリリースしました。

スポンサーリンク