今回紹介するのは、岡山県出身の日本人ラッパー『4PRIDE』です。

この記事では、4PRIDEの人気曲やプロフィールをまとめて紹介しています。

4PRIDEのtwitterもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

4PRIDEの情報まとめ【人気曲・年齢・出身地・ラッパー】

『4PRIDE』は1975年12月29日生まれで、岡山県津山市出身のラッパーです。

4PRIDEは、YASや紅桜と同じ『エノックリン』出身で、Party Gun Paulに所属しています。

4PRIDEは1999年に『B.O.T(BLACK OF TOP)』を結成し、ラッパーとして活動するようになります。

さらに、FAT BOX CREWのYAMATOとのユニット『MASTER BULLDOG』としても活動するようになります。

4PRIDEはイベント『城下町ROUND』を主催し、岡山県内のアーティストはもちろん、県外のアーティストもゲストに招き、勢力的に活動を続けました。

その後、空白の期間を経て、OWL、YUU、DJA's、山虎とともに『GHETTO 4 PRIDE』を結成し、2006年4月に1st ミニアルバム『REAL INTENSION』をリリースします。

それと並行して、ソロ活動も勢力的に行い、2007年に名古屋のラッパーG.CUEが指揮をとったプロジェクト『CARPET BOMBINGS』では、岡山県代表として参加しました。

その後、また空白の期間を経て、2010年に復帰し、4PRIDEとしてミニアルバム『REBIRTH』をリリースします。しかしその直後、再び沈黙を余儀なくされることに…。

そして、2013年にParty Gun Paulに正式加入し、ソロ活動と並行しながら『MASTER BULLDOG』の活動を再始動させます。

4PRIDEが発する『どん底を味わった者だけが言える言葉』は、多くのヘッズを魅了しています。

スポンサーリンク