Y-クルーズ・エンヤのMCバトル

Y-クルーズ・エンヤはアーティスト活動のほかに、バトルMCとしても活動しています。

これまでに、戦極MCBATTLEや戦極東海獏丸祭などの数々のラップバトルの大会に出場し、爪痕を残しています。

Y-クルーズ・エンヤのラジオ番組

Y-クルーズ・エンヤは、弟と一緒にラジオ番組「エンヤサンのずっとはじめまして!」のラジオパーソナリティも務めています。

ラジオ番組の中では、弟のJr.TEAが賭けていたというボートレースを、番組中に見るという公私混同の感じがゆるくて面白いです。

ちなみに、この実況をさせられたのは、当日のゲストとして出演していたMZP a.k.a マジカル頭脳パワーで、この時のボートレースの結果は負けでした。

Y-クルーズ・エンヤの趣味はボートレースで、3レース中3レースを的中させたことがあります。

Y-クルーズ・エンヤはラジオ番組の中で、Netflixの番組「あいのり」に出演していた女性のでっぱりんの面白さについても語っており、でっぱりんを見るためだけでもNetflixに入る価値があると言っています。

また、映画のおすすめコーナーもあり、「フライトナイト」などを紹介しています。

エンヤサンの2人は、兄弟でけんかをすることはほとんどなく、ラジオ番組の中でも2人の息の合ったやりとりが、ゆるくて面白いと好評です。

このラジオ番組「エンヤサンのずっとはじめまして!」は、毎月第1・3金曜日の23時〜24時に放送されています。(第2・4金曜は再放送となります)

Y-クルーズ・エンヤとツチヤチカらによるイタズラ

Y-クルーズ・エンヤは、ツチヤチカらと一緒に、MZP a.k.a マジカル頭脳パワー(通称:テリー)に対して、イタズラをしていました。

当時、テリーは「ズーム」という名前でFilmarksに映画の口コミを投稿しており、毎回口コミの最後に「ズーム」という名前で締めくくるという投稿をしていました。

Y-クルーズ・エンヤとツチヤチカらは、この投稿に対して、投稿の度に「このズームっていりますか?」「ズームっていったい何なんですか?」というような投稿をしつこくするというようなイタズラをしていました。

その投稿が怖くなったテリーは、その投稿者をブロックし、そのブロックしたことをTwitterでつぶやきました。

そうすると、「ブロック案件承ります」という、訳の分からないアカウントからメッセージが届きました。

テリーは一応相談することにしたのですが、細かく事情を聞いてきたわりには、「まぁ、そういうこともありますよー」というあっさりした対応をされたと言っています。

実は、これもまたツチヤチカらとY-クルーズ・エンヤの仕業でした。

ちなみに、ツチヤチカらがイタズラ用につくっていたFilmarksのアカウントは「たこ」という名前で、視聴していた映画がすべて「男はつらいよ」だったので、それがめちゃくちゃ怖かったとテリーは語っています。

しかも、そのイタズラのことを知らされたのが、だいぶ後になってからのラジオ番組中で、テリーは「マジっすか!?何やってるんですか!?」とかなり驚いており、それをY-クルーズ・エンヤが「あれはめっちゃおもろかった!」とめちゃくちゃ笑っていました。

スポンサーリンク