大阪出身のラッパーで韻踏合組合のMC「遊戯」の情報をまとめたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

遊戯の情報まとめ【大阪出身のラッパー・韻踏合組合所属】

遊戯は大阪府出身のラッパーで、韻踏合組合のMCです。ラッパーとしてのキャリアは20年以上になります。

遊戯はもともと韻踏合組合のライヴをみてファンになったことがきっかけで、韻踏合組合に入ることになりました。

16歳から親元を離れて韻踏合組合のメンバーとして活動しており、色々なことを教えてもらったそうです。悩むことはたくさんありましたが、辞めようと思ったことは一度もなかったと語っています。

「好きな人と好きなことを歌う」ことを大切にして楽曲を制作しています。

遊戯は「自分の音楽を気に入ってもらえたら、韻踏合組合が出たときにも聴いてほしいし、自分だけのためにやってるんやないから全部繋がってる」とコメントしています。

韻踏合組合のメンバーから遊戯はタイトル・マスターといわれており、楽曲のタイトルに困ったら遊戯がタイトルを決めています。

遊戯の初ソロアルバム「中央区」について

キャリア10年目の時に初のソロアルバム「中央区」をリリースしました。

遊戯の地元は大阪府の豊中という街がが、中央区で生活するようになって結構長いので、アルバム名を中央区としています。

アルバム「中央区」でトラックメイカーを務めたAKIO BEATSは、遊戯が一番信用しているトラックメイカーです。「気持ちを絶対に返してくれるし、人間的にも熱い」と言っています。

遊戯の家族・私生活・アパレルショップ

私生活では家庭を持っており、子どもを育てる父親の一面も持っています。

「親としてかっこ悪い部分は見せたくない。子どもは可愛いから、それを守る為ならどうにでも変われる」と語っています。

また、自身でアパレルショップを運営しており、経営者としての顔も持っています。

遊戯の私生活は「朝起きて、子どもの相手をしたり釣りをして、昼頃にお店に出て仕事をする」という生活をしています。

「誰かに雇われているわけではないので、自分の食いぶちは自分で作らなきゃいけない。でも、やりたいことをどうやって楽しんで長くできるか?を常に考えている」とコメントしています。

スポンサーリンク

遊戯の楽曲まとめ

遊戯の楽曲をまとめて紹介します。

遊戯 - Wine 4 Me

遊戯 - "StandUp!!! feat.NORIKIYO"

韻踏合組合 - "一網打尽 (REMIX) feat. NORIKIYO,SHINGO★西成, 漢"

Y'S『それでも釣りに行く feat.RAW-T & 遊戯』

仏師 feat 遊戯【韻踏合組合】『OVER BRIDGE』MV

GAZZILA , JAGGLA , HIDADDY , 遊戯 , ISSEI , ARM STRONG / Kansaiiii 下拓 Remix

韻踏合組合 - マイクリレー

韻踏合組合 - マラドーナ

スポンサーリンク

遊戯のプロフィール

名前:遊戯

出身地:大阪府

所属:韻踏合組合

✔20代未経験向けの転職エージェント【とりあえず登録すべき】※全て無料
マイナビジョブ20's

※圧倒的な知名度。全求人が20代向け。年間20,000人以上の登録者数。無料適性診断テストあり。

【ウズキャリ既卒】

※ブラック企業は徹底排除。フリーター・ニート・既卒の20代に特化している。内定率86%、入社後の定着率93%の実績。

【公式】第二新卒エージェントneo

※未経験OKの求人5000件以上。中卒・高卒・大学中退の20代フリーターの転職に強い。10時間以上の手厚いフォロー。

スポンサーリンク