韻踏合組合のメンバーとして活躍する大阪府出身のラッパー「HIDADDY(ヒダディー)」の情報をまとめたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

HIDADDY(ヒダディー)の情報まとめ【楽曲・プロフィール】

HIDADDY(ヒダディー)は大阪府出身のラッパーで、ヒップホップグループ「韻踏合組合」「HEAD BANGERZ」に所属しています。

現在は、自身がオーナーを務めるアパレルショップ「一二三屋(ひふみや)」経営しながら、大阪を中心に活動しています。

HIDADDYの別名はHIDA(ヒダ)、愛称はHIDAやん、本名は肥田直幸です。

スポンサーリンク

HIDADDYとHEAD BANGERZ・韻踏合組合

HIDADDYは大阪でソロのラッパーとして活動を始めました。

その後、2000年に遊戯とDJ KITADA KENとともにヒップホップグループ「HEAD BANGERZ」を結成して、グループで活動するようになります。

さらにその後、HEAD BANGERZごと「韻踏合組合」に合流して、韻踏合組合として活動するようになりました。

韻踏合組合には人気曲「一網打尽」があります。

スポンサーリンク

HIDADDYはバトルMCとしてもかなりの実力者

HIDADDYはバトルMCとしてもかなりの実力者です。

フリースタイルラップバトルの大会「ULTIMATE MC BATTLE(UMB)」で4年連続決勝進出しています。

伝説のバトルとして、フリースタイルダンジョン2代目3代目モンスターを務めるFORKとのUMB2006の一回戦でのバトルがあります。

このバトルをみて自分もラッパーになろうと思った、という若手ラッパーも多いくらいに、【FORK vs HIDADDY】のUMB2006の一回戦は、ヒップホップシーンに大きな影響を与えた伝説のMCバトルです。

さらに、HIDADDYはチャレンジャーとしてフリースタイルダンジョンにも出演しています。

スポンサーリンク