名古屋のヒップホップグループ「WRECK SQUAD(レック スクアッド)」についての情報をまとめてありますのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

WRECK SQUAD(レック スクアッド)の情報まとめ

ヒップホップグループのWRECK SQUAD(レック スクアッド)のメンバーはG.o.t.o,、MAHI,、Dj-Abu,、YOUNG KEY の4名と2006年から加入したトラックメーカーのNATOで構成されています。

「WRECK SQUAD(レック スクアッド)」というグループ名で活動し始めたのは2001年からで、もともと1996年から名古屋を拠点に活動をしており2001年にメンバーが脱退したのがきっかけで改名しています。

WRECK SQUAD(レック スクアッド)は2001年に「MURDER THEY FALL」に出演して観客1000人を魅了したことでその名を世に知らしめました。

MURDER THEY FALLとは名古屋のアンダーグラウンドやストリートシーンで誕生したハードコアとヒップホップの伝説的祭典のことであり、1998年から開催されています。

WRECK SQUADの交流関係

WRECK SQUAD(レック スクアッド)はシーモネーター(現SEAMO)が主催していた「だんじり祭り」に参加したことがきっかけで、シーモネーター、Nobody Knows+、HOME MADE 家族などとも交流があります。

さらに、WRECK SQUAD(レック スクアッド)は名古屋052のメンバーとも交流があり、M.O.S.A.D.の"E"qual、AK-69、TWO-J蝶々と共同で楽曲を制作しています。

2006年からトラックメーカーとして共に活動していたNATOを正式にメンバーとして迎え入れ、ハイセンスでリアルなHIPHOPを確立しています。その後、2009年2月にリリースした1stフルアルバムには"E"qual,、AK-69、山口リサなどが客演で参加しています。

WRECK SQUADの人気曲

WRECK SQUAD(レック スクアッド)の人気曲を紹介します。

曲名:Ya Ready? feat.AK-69

名古屋052のAK-69を客演に迎えた豪華な楽曲となっています。AK-69が入ると曲にアクセントが入ってさらにいい感じに仕上がってます。

「歩き出したぜ、後ろ振り向かねぇ、握る拳は高く天、お天とまで」から入るところがカッコいいです。

曲名:Not Yet feat.山口リサ

静岡県浜松市出身の女性R&B歌手である山口リサを招いての楽曲は恋愛ソングになっています。

曲名:Where is she? feat.GS & CHO for Doberman INC

奈良県出身のDOBERMAN INFINITYからMCのGSとP-CHOを迎えたヤバい1曲です。名古屋と関西のコラボでマイクリレーが心地いい楽曲です。

スポンサーリンク

WRECK SQUADの調査結果まとめ

最後に調査結果のまとめです。

  • WRECK SQUAD(レック スクアッド)は4人+トラックメーカーのグループ
  • M.O.S.A.D.の"E"qual、AK-69、TWO-J、蝶々などと楽曲を制作している
  • シーモネーター主催のだんじり祭りに参加していた
  • YouTube動画の再生回数は10万回を超えている

日本各地のラッパー情報もまとめてあるので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事
スポンサーリンク