HIDADDY(ヒダディー)

大阪代表のMCとしてアンダーグラウンドで走り続けている78年式ラッパーのHIDADDY(ヒダディー)です。

HIDADDYはヒップホップグループのHEAD BANGERZ、韻踏合組合に所属して活動しています。

 HEAD BANGERZのメンバーと一緒に大阪で「一二三屋」というショップを経営しており、そこで若手ラッパーの育成もしています。

バトルMCとしてはUMB決勝に4年連続で進出しており、2006年にフリースタイルダンジョン2代目モンスターを務めたFORKとの決勝でのバトルは伝説になっています。

生年月日:1979年3月15日

※79年生まれだが、学年は78年式と同じ

BES(ベス)

東京都出身でヒップホップ・ユニットSWANKY SWIPE、SCARSのMCで78年式ラッパーのBES(ベス)です。

BESはバトルMCとしては、2007年にUMB東京予選で優勝し、本戦で準優勝の実績があります。

二度の逮捕歴がありますが、BESは天才ラッパーと呼ばれるほどの才能を持つ78年式ラッパーです。

生年月日:1978年生まれ

BIGZAM(ビグザム)

北海道小樽市出身でNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDでMCを務める78年式ラッパーのBIGZAM(ビグザム)です。

2003年から単身でロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッドでライブ活動をするなど、海外と日本を行き来して音楽活動を行なっています。

BIGZAMは2005年にゲーム会のKONAMIが設立したレーベルの573Recordsと契約して、シングル「THE BIGGEST」でメジャーデビューしている78年式ラッパーです。

生年月日:1978年1月18日

RUMI(ルミ)

東京都出身の78年式フィメールラッパーのRUMI(ルミ)です。

RUMIはもともと、高校生の時に隣のクラスだったYOSHI(ラッパーの般若)と一緒にラップをやっており、当時のユニット名が「般若」でした。

当時、17歳だったRUMIがYOSHI(ラッパーの般若)と作ったディス曲が入ったデモテープをZEEBRA に直接渡したという逸話があります。

RUMIはフィメールラッパー枠で勝負するのではなく、しっかりとラッパー枠で勝負できるスキルを持つ78年式ラッパーです。

生年月日:1978年9月11日

剣 桃太郎(ツルギモモタロウ)

東京都世田谷区出身で妄走族のMCを務める78年式ラッパーの剣 桃太郎(ツルギモモタロウ)です。

2007年にソロデビューして、1stアルバム「Xカリバー」をリリースしています。

このアルバムの「Special fuck you」という欄では、K DUB SHINE、RHYMESTER、KREVAをDisっており、剣 桃太郎が攻撃性を持っている78年式ラッパーだということがわかります。

生年月日:1978年生まれ

スポンサーリンク