K.LeeのBB9としての活動

K.Leeが所属するHIPHOPクルー「BB9(ピービーキュウ)」は、1999年から名古屋を中心に活動しており、メンバーはbravoo(MC)、FRANZ(MC)、B-eat(MC)、Jiraw-mano(DJ)で構成されています。

ライブ、音源、フリースタイルのどれを取っても東海地区にはいない存在として、地元名古屋をはじめ地方各地から注目されていました。

BB9は名港Recordingsというレーベルからミニアルバム「時のすぎゆくまま」をリリースしています。

K.Leeのソロとしての活動

K.Leeは、ソロとしてのアルバム「DEFTOPIA」をリリースしています。

このアルバムは、名古屋・東海のヒップホップの表と裏、光と影を見続けてきたK.Leeだからこそ表現できる「ストリートカルチャーで生きる人間の生々しい感情」が詰まったアルバムになっています。

さらに、K.Leeと交流がある呂布カルマ、YUKSTA-ILL、TOSHI蝮などが客演で参加し、かなり魅力的な一枚に仕上がっています。

K.Leeは現在、呂布カルマ主宰のレーベル「JET CITY PEOPLE」に所属して活動しており、このアルバムもJET CITY PEOPLEからリリースしています。

スポンサーリンク