女性アイドルグループ・我儘ラキア(ワガママラキア)に所属するフィメールラッパー「MC MIRI(エムシーミリ)」の情報をまとめたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

MC MIRIの情報まとめ【静岡県の女性アイドルラッパー】

MC MIRI(エムシーミリ)は中学生の頃からアイドル活動を始めており、2011年からアイドルグループ「RHYMEBERRY」のメンバーとして活動していました。

その後、2019年5月にRHYMEBERRYを解散し、2019年7月からはアイドルグループ「我儘ラキア」のメンバーとして活動しています。

2015年からは、アイドル活動をしながら、ラッパーとしてMCバトルの大会に出場するようになり、戦極MCBATTLEなどにも出場しています。

MC MIRIは、女性ラッパーだけが出場できる「シンデレラMCバトル」で準優勝するほどの実力者です。

MC MIRIはMCバトルに出場するようになったきっかけについて、「周りの大人たちが出ろ出ろ言うんです」とコメントしています。

最初はやらされてる感が強かったMC MIRIのフリースタイルラップは、R-指定やハハノシキュウや晋平太などのラッパーと一緒にフリースタイルセッションをするなどの経験値を積んでいくことで、徐々にカタチになっていきました。

MC MIRIは自身のラップについて「自分が書いたリリックを人に聞かせるのは裸を見られるくらい恥ずかしいけれど、そこを超えたら、共感してくれる人がいて、意見をくれる人に出会えると、楽しくてもっともっと(リリックを)書きたくなりますね」と語っています。

MC MIRIはハハノシキュウ・晋平太・ERONEと楽曲制作している

2016年3月にリリースしたMC MIRIのソロアルバム「“hiphop”ト名乗ッテモイイデスカ」には、ハハノシキュウや晋平太、韻踏合組合のERONEが参加しています。

MC MIRI / hip hopト名乗ッテモイイデスカ - SAMPLE -

スポンサーリンク