福岡県出身のラッパー「PEAVIS(ピーヴィス)」の情報をまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

PEAVISの情報まとめ【楽曲・プロフィール・福岡県出身ラッパー】

PEAVIS(ピーヴィス)は、1991年生まれで、福岡県出身のラッパーです。

10代の頃から音楽活動をスタートさせて、地元・福岡を拠点に活動を続けています。

PEAVISは「Peace & Unity」をテーマに掲げおり、この時代に必要なメッセージを伝え続けています。

どんなビートも乗りこなすラップスキルや、その場を明るくする音楽性、そして独特なタトゥーやファッションにも注目が集まっています。

2015年に、地元の仲間たちと結成したHIPHOPクルー「Yelladigos」のメンバーとして活動しており、多くのミュージックビデオをYouTubeに公開して話題になりました。

2018年からソロ活動を開始して、WILYWNKAやKIKUMARU(KANDYTOWN)らが参加して、注目を集めています。

また、BSC(KANDYTOWN)やQNらの作品にも客演で参加するなど、活動の幅は多岐に渡ります。

2019年11月6日にリリースされた、1stソロアルバム「Peace In Vase」では、Yelladigosのメンバー、Gottz(KANDYTOWN)、田我流、DAICHI YAMAMOTO、DAIA、Japp Papper、RINOHなどのラッパーが客演で参加しています。

PEAVISは、アルバム・Peace In Vaseについて「タイトルの『Peace In Vase』は直訳すると『花瓶の中の平和』という意味。花瓶は人間の心とか、地球とか、世界とかをイメージしてて、その中で感情の花が咲いてるというニュアンスでこのタイトルにしました。最近、世の中がヘイトであふれていると思うんです。しかも勢いは日に日に増している気がする。もうYelladigosの1ヴァースだけでは、言いたいことが足りなくなってしまったので、今回ソロアルバムを作ることにしました」とコメントしています。

PEAVISのマインド・HIPHOP論

PEAVIS(ピーヴィス)は、15歳の頃から、福岡県博多の親不孝通りに入り浸っており、いわゆるストリート育ちです。

「悪いことも結構やってきた」と語っており、もともとはストリート仕様のラッパーでした。

しかし、人間関係に悩む時期もあり、それ以降はピースを信条にするようになりました。

PEAVISが所属する、Yelladigosも同じマインドを持って、活動しています。

PEAVISに大きな影響を与えたもの

PEAVISのマインドに大きな影響を与えたのは、手塚治虫のエッセイ集「ガラスの地球を救え―二十一世紀の君たちへ」です。

この本には、手塚治虫が、これまでどういう意図で漫画を書いてきたかや、作品に込めた思いが書かれています。

この本を読んだPEAVISは、手塚治虫の創作テーマが「未来の子供たちにいい影響を残す」だったことを知り、「人を恨むより自分をRespect、今こそネガティブは放り捨て、悲観するんじゃなくてポジティヴに行動すべき」というように、マインドが変わっていきました。

PEAVISは父親がいない孤独を感じていた

PEAVISは、小学生になるまで父親という概念を知りませんでした。

その理由は、お母さんが、籍を入れずに、PEAVISを生んで、祖父母と一緒に育てられたからです。

祖父母は本当に可愛がってくれて、一度も寂しい思いを感じたことはなかった、と語っています。

しかし。小学校に入って、友達の家に行くと、みんなには父親がいて、そこで初めて「自分には父親がいないんだ」ということを知り、当時は言いようのない孤独を感じました。

PEAVISは、小学校に入った当初はずっと泣いており、そこからグレるようになっていきました。

PEAVISは、このことについて「僕がイメージする平和って、父のことを知らず、祖父と祖母に一緒に過ごした時間なんです。本当に愛があふれてた。だって父の不在を感じさせなかったんですから。僕はペインを知っているからこそ、自分の作品ではピースを表現していきたいんです」とコメントしています。

スポンサーリンク

PEAVISの楽曲まとめ

PEAVISの楽曲をまとめて紹介します。

PEAVIS "Nobita (Remix)" feat. 孫GONG

peavis - All i know

PEAVIS "Perfect View"

PEAVIS - Mirai feat. Daichi Yamamoto & 田我流

YELLADIGOS - STAR CHILD

Yelladigos - It's All Right feat. kiki vivi lily

Yelladigos - Neo Jungle

YELLADIGOS - Gold Kush

YELLADIGOS - SPACE TRAIN

スポンサーリンク

PEAVIS(ピーヴィス)のプロフィール

名前:PEAVIS(ピーヴィス)

生年月日:1991年生まれ

出身地:福岡県

職業:ラッパー

クルー:Yelladigos

影響を受けた本:手塚治虫『ガラスの地球を救え―二十一世紀の君たちへ』、ニール・ドナルド・ウォルシュ『神との対話―宇宙をみつける自分をみつける』、尾田栄一郎『ONE PIECE』

✔20代未経験向けの転職エージェント【とりあえず登録すべき】※全て無料
マイナビジョブ20's

※圧倒的な知名度。全求人が20代向け。年間20,000人以上の登録者数。無料適性診断テストあり。

【ウズキャリ既卒】

※ブラック企業は徹底排除。フリーター・ニート・既卒の20代に特化している。内定率86%、入社後の定着率93%の実績。

【公式】第二新卒エージェントneo

※未経験OKの求人5000件以上。中卒・高卒・大学中退の20代フリーターの転職に強い。10時間以上の手厚いフォロー。

スポンサーリンク