今回紹介するのは、京都府出身の日本人ラッパー『MOOKOOBAEK(ムクベク)』です。

この記事では、MOOKOOBAEKの人気曲やプロフィールをまとめて紹介しています。

MOOKOOBAEKのtwitterInstagramもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

MOOKOOBAEKの情報まとめ【人気曲・年齢・出身地・ラッパー】

『MOOKOOBAEK(ムクベク)』は、1987年生まれで、京都府出身のラッパーです。

MOOKOOBAEKは、京都を代表するHIPHOPクルー『POWER PLANT』のCEOを務めています。

ソロとしての活動のほか、相方であるPR1MEとのコンビ『NORTHERN BEEZ』としても活動しており、地元関西を中心に積極的にゲスト出演をしています。

NORTHERN BEEZとしては、AK-69主催の『MIC CONTEST』で、若干22歳という若さで優勝し、異例の2冠に輝いた実績があります。

2015年からはFREE音源に力を入れ始め、プロデュースを含めて9作品をリリースしました。

2016年5月11日には、自身初のアルバム『DRAMA FOLD』をリリースし、東京、北海道、仙台、茨城、大阪、滋賀、神戸でリリースライブを開催しました。

リリースライブ最終日の京都LAB.TRIBEでのワンマンライブには、会場に300人以上のファンが集まる歴史的一夜となりました。

その後、2018年リリースした『SPOKES MAN』は、iTunes Storeでトップページにピックアップされ、チャート上位をキープします。

2018年12月に開催された、自身2度目のワンマンライブには、前回と同様に300人以上の動員数を記録しました。

その後、2年間の沈黙を破り、2020年からラッパーとしてのキャリアを再始動させています。

スポンサーリンク