今回紹介するのは、岡山県出身の日本人ラッパー『羅王(らおう)』です。

この記事では、羅王の人気曲やプロフィールをまとめて紹介しています。

羅王のtwitterInstagramもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

羅王の情報まとめ【人気曲・年齢・出身地・ラッパー】

『羅王(らおう)』は岡山県出身のラッパーで、メインジャンルはレゲエです。

羅王の最大の魅力は、リアルなリリックと唯一無二の低音ボイスです。

羅王は15歳で少年院を出たあと、アウトロー街道をまっしぐらに進みます。

その後、レゲエと出会い、2000年8月には『大和レコーディングス・全国47都道府県ツアー』に参加しました。

それから紆余曲折あり、爆音シンジケートの仲間たちやレゲエ界の重鎮『NANJAMAN』と出会い、人生が大きく変わります。

羅王が自身の心の闇を表現した曲『闇』と、刑務所の独房での辛い思いを表現した『独居房の夜』をNANJAMANが絶賛してくれて、2012年1月に爆音シンジケートから両曲をリリースすることになります。

これをきっかけに、羅王は『爆音進行大作戦 2013』に参加しました。

ちなみに、YouTubeにアップされた『独居房の夜』のPVは、再生回数149万回以上という大反響となっています。

スポンサーリンク

羅王のボランティア活動・被災地支援

羅王は2018年の西日本豪雨のときに、岡山県倉敷市真備町でカヤックで12人を助けて、ニュース番組に取り上げられたことがあります。

羅王はその後も、被災地へのボランティア活動を積極的に取り組んでおり、『NPO法人災害支援団Gorilla』を設立して活動しています。

ちなみに、『Gorilla(ゴリラ)』は羅王のニックネームです。

スポンサーリンク