ラッパ狩リヤの活動休止から活動再開まで

その後、ラッパ狩リヤは、2005年11月30日にはColumbia Music Entertainmentに移籍、2006年10月にはFOR-SIDE COREに移籍、2009年4月には徳間ジャパンコミュニケーションズに移籍して、7thアルバム『MASTERPIECE』を発売しましたが、これ以降、表立った活動がなく、事実上の活動休止状態になりました。

その後、2015年5月14日に6年ぶりに活動を再開し、新曲「MORE FIRE!」をリリースし、2017年3月29日には8年ぶりとなるアルバム「ULTRA HARD」もリリースしています。

最近は、Mr.QがバトルMCとしてフリースタイルバトルに参加したり、ラッパ狩リヤとしては韻踏合組合ともコラボで楽曲を制作するなど、勢力的に活動をするようになっています。

スポンサーリンク

Mr.Q(ミスターキュー)の走馬党・REAL STYLAとしての活動

1997年には、Mr.Qがリーダーを務めるヒップホップグループ「走馬党(そうまとう)」を結成しました。

その後、インディーズレーベル「走馬党 Entertainment」を設立しています。

さらに、Mr.RR名義で、ラッパガリヤ結成当初のメンバーである三善/善三(みよし・ぜんぞう)と共に、ヒップホップグループ「REAL STYLA(リアルスタイラ)」としての活動も行なっています。

スポンサーリンク

Mr.Q(ミスターキュー)のソロ活動

Mr.Q(ミスターキュー)のソロ音源としては、2006年には1stソロアルバム「THE BANGSTA」をリリースし、2018年には2ndソロアルバム「Let's Get!」をリリースしています。

さらに、Mr.Qは、ZEEBRA、 DJ MASTERKEY、 DJ OASIS、MCUなどの楽曲に客演として、ソロで参加もしています。

最近では、KEN THE 390の楽曲「インファイト」にも客演として参加し、ERONE、FORK、裂固と共に絶妙なハーモニーを生み出し、人気楽曲となっています。

スポンサーリンク