日本ヒップホップ界のリビングレジェンドである「Mr.Q(ミスター・キュー)」というラッパーの調査結果を報告します。

スポンサーリンク

Mr.Q(ミスターキュー)の調査結果【伝説・人気曲・バトル・家族】

Mr.Q(ミスター・キュー)は、日本の伝説的ヒップホップグループ「ラッパ我リヤ(ラッパガリヤ)」のメンバーで、MCとトラックメイカーを務めます。

ちなみに、Mr.Qの本名は高橋雅治(たかはしまさはる)で、Mr.Qの「Q」は高校時代のあだ名です。

Mr.Qはラッパ我リヤとしての活動を中心に、走馬党(そうまとう)やREAL STYLA(リアルスタイラ)としての活動、ソロとしての活動、最近ではフリースタイルバトルへの参加など、幅広く活動を行なっているラッパーです。

Mr.Qは、間違いなく日本のHIPHOP界の重要人物の一人です。

Mr.Qはヒューマンビートボックスもできるのですが、「日本で一番最初にビートボックスのレコードを出したのは俺だ!笑」と語っています。

最近では、2016年にテレビ朝日の「フリースタイルダンジョン 1st SEASON Rec5-2」に隠れモンスターとして出演し、チャレンジャーのGADOROを見事に倒したのがファンたちの印象に残っています。

Mr.Qは「俺がフローすれば、そこにはリズムが生まれる」と豪語するだけあって、圧倒的な声量と並外れたフローを武器に、フリースタイルバトルや音源でその存在感を見せつけています。

スポンサーリンク

ラッパ我リヤのメンバーはMr.Q・山田マン・DJ TOSHI

ラッパ我リヤは、2MC+1DJで構成されるヒップホップグループで、メンバーはラッパーのMr.Q(ミスターキュー)・山田マン、DJのDJ TOSHI(ディージェイトシ)で構成されています。

山田マンはMC兼トラックメイカーで、MCとしてのソロ活動や「MAN山田(マンヤマダ)」名義でミキサーとしても活動しており、Gacktや松田聖子などの楽曲リミックスも担当しています。

山田マンの本名は、山田智成(やまだ ともなり)で、「山田マン」の名付け親はB-FRESHのBELLです。

DJ TOSHIはDJ兼トラックメイカーで、本名は長田智哉(おさだ としや)です。

スポンサーリンク