SATUSSY(サトゥーシー)【大阪出身ラッパー・韻踏合組合の組合長】

SATUSSY(サトゥーシー)は、大阪府出身のラッパーで、韻踏合組合の組合長を務めています。

SATUSSYは、高水準ライムとリリックに定評があるラッパーです。

HIPHOP以外には一切興味がなく、「HIPHOPを聴く、やる。それ以外はやらない」と語っています。

地元である大阪黒門市場のPRムービーにも出演し、ラップを披露しています。

SATUSSYの人気曲には「S.O.A.R. (Son of a Rich)」「R U Ready?」「Tussy Tussy Pt.2」などがあります。

R-指定(あーるしてい)|大阪府堺市出身のUMB3連覇ラッパー

R-指定(あーるしてい)は大阪府堺市出身のラッパーで、1991年9月10日生まれです。

DJ松永とのヒップホップユニット「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」として活動しています。

梅田サイファーの中心人物です。

フリースタイルダンジョンの初代モンスターを務め、フリースタイルダンジョン3代目のシーズンではラスボスを務めています。

ラップバトルの実績は「UMB3連覇」という文句なしの実積があります。

かつて、梅田サイファーのメンバーであるKOPERUとは「コッペパン」というコンビを組んでおり、アルバムもリリースしています。

また、R-指定とDJ松永がパーソナリティを務めるラジオ番組「オールナイトニッポン」は面白すぎるとファンも多いです。

KOPERU(コペル)|大阪出身のラッパーで梅田サイファー所属

KOPERU(コペル)は大阪出身のラッパーで、梅田サイファーに所属しています。

梅田サイファーには15歳の時から参加しており、梅田サイファー開催初期の頃からのメンバーです。

KOPERUはフリースタイルラップのMCとしても知られており、17歳の時に、20歳以下のバトル大会「B-Boy Park U20」で優勝の実績があります。

フリースタイルダンジョン にも出演したことがあり、初めて出場した時はモンスターのR-指定と対戦して勝利しています。

KOPERUはR-指定と「コッペパン」というヒップホップグループを組んでいました。

KOPERUは、様々なアーティストともコラボして楽曲を制作しています。

ふぁんく|大阪府高槻市出身のラッパーで梅田サイファー創始者

ふぁんくは大阪府高槻市出身のラッパーで、多くのラッパーを輩出している梅田サイファーの創始者メンバーの1人です。

ラップスキルには定評があり、UMB2017では準優勝の実績があります。

フリースタイルダンジョンにも何度も出場しており、好成績を残しています。

ふぁんくがラップを始めたきっかけは、中学生の頃にお兄さんが「ライムスター」や「ブッタブランド」を聞いていて、その影響が強かったようです。

WILYWNKA(ウィリーウォンカ)|大阪出身の再注目若手ラッパー

WILYWNKA(ウィリーウォンカ)は大阪府出身のラッパー で、そのリリックと完成度の高さから日本語ラップ界でも注目を集めています。

WILYWNKAは、ANARCHYからもその実力が認められて、2018年にはANARCHYが立ち上げたレーベル「1%|ONEPERCENT」とソロ契約を結び、シングル「Rapper’s Flow」をリリースしています。

WILYWNKAは、韻踏合組合のHIDADDY経営するショップ「一二三屋」でラップを修行してスキルを磨いてきました。

高校生ラップ選手権には第一回から「TAKA」名義で出場していました。

2017年には大阪レゲエ·シーンの若手VIGORMANとプロデューサーGeGと結成したユニット「変態紳士クラブ」として、1st EP 『ZIP ROCK STAR』をリリースしています。楽曲「好きにやる」のYouTube再生回数は700万回を超えています。

さらに、AbemaTVで開催された次世代ラッパー·オーディション番組「ラップスタア誕生」にも出場しており、結果は2位でしたが、SEEDAからは「今回優勝しなくても絶対スターになる」とのお墨付きをいただきました。

WILYWNKAは、1997年3月26日生まれで本名は「井上貴喜(いのうえたかよし)」です。

WILYWNKAは高校生の時に少年院に入り、高校を中退して道を踏み外しましたが、HIDADDYのおかげでもう一度HIPHOPの世界に戻ることができました。

WILYWNKAは沖縄出身の人気ラッパーの唾奇(つばき)とのコラボで楽曲「Take it Easy」も制作しており、YouTubeの動画再生回数は250万回を超えています。

今後、さらなる活躍が期待できる若手ラッパー です。

スポンサーリンク