福岡出身の次世代ラッパー「Rin音(りんね)」の情報をまとめたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

Rin音の情報まとめ【楽曲・プロフィール・福岡出身ラッパー】

Rin音は、1998年生まれで、福岡県宗像市出身のラッパーです。

福岡県出身のクボタカイとともに、福岡の新世代HIPHOPシーンの中心的存在として注目されています。

18歳から音楽活動を開始して、数々のラップバトルでも優勝した実績があります。

Rin音のラップの特徴は、柔らかくて滑らかなフロウと、日常に寄り添うような温かい言葉選びのセンスです。

2020年2月19日に配信された、恋人への淡い気持ちを綴った「snow jam」が中高生を中心にSNSで人気を集め、公式MVが100万回再生を突破しました。LINE MUSICランキングでは、6位にランクインしました。

また、アンバサダーに銀杏BOYZ・峯田和伸が就任した「RECORD STORE DAY JAPAN 2020」にて、自身初となる7インチレコードのリリースも決定しました。

自身のYouTubeチャンネル「Rin音 OFFICIAL CHANNEL」を開設しており、ミュージックビデオなどを配信しています。

今後は「ライブ活動を活発に行い、色々な面白い動きもしていきたい」と語っています。

スポンサーリンク

Rin音がラップを始めたきっかけ

Rin音が音楽を始めたきっかけは、戦極MCBATTLEというラップバトルにハマり、大会に出場したのが大きいと語っています。

バトルに勝つと、ライブする権利が与えられて、それがきっかけで曲を作るようになり、それが楽しくなっていきました。

Rin音が影響を受けたアーティストは、RIP SLYMEやBUMP OF CHICKENで、特にRIP SLYMEは、自身が意識しているフロウの気持ちよさなどに大きな影響を与えた、とコメントしています。

スポンサーリンク

Rin音と交流のあるラッパー

Rin音と交流のある福岡のアーティストには、クボタカイ、ICARUS、ROB、Shunなどがいます。

特に、クボタカイについては、ラップを同時期に始めた仲間ということもあり、「随時目が離せないし、詩も秀逸であそこまでクオリティの高い曲を作れるのはやっぱり尊敬しますね」とコメントしています。

関西出身のラッパーだと、空音やTERUとも交流があります。

Rin音の楽曲まとめ

Rin音の楽曲をまとめ紹介していきます。

Rin音 - snow jam

Rin音 - sleepy wonder

Rin音 - Cherry Blossom

Rin音 - Summer Film's feat. クボタカイ, 空音

Rin音/にどね

Made my day Remix

Rin音のプロフィール

名前:Rin音(りんね)

生年月日:1999年生まれ

出身地:福岡県宗像市

職業:ラッパー

日本各地のラッパー情報もまとめてあるので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事
スポンサーリンク