今回紹介するのは、京都府出身の日本人ラッパー『B1SKET(ビスケット)』です。

この記事では、B1SKETの人気曲やプロフィールをまとめて紹介しています。

B1SKETのtwitterInstagramもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

B1SKETの情報まとめ【人気曲・年齢・出身地・ラッパー】

『B1SKET(ビスケット)』は、1996年生まれで、京都府出身のラッパーです。

B1SKETは14歳で1人暮らしを経験するなど、厳しい環境の中でヒップホップと出会い、2013年からラッパーとしての活動を開始しました。

現在は、京都府のラッパー『136(イサム)』とともに『PlanetGan9』というクルーを結成して、ラッパーの活動をしています。

2018年には自身初の1st EP『b1sket mode 』をリリースし、SALUやYDIZZYなどが客演で参加しています。

B1SKETの楽曲の特徴は、『自身の経験を表現した歌詞』と『心地よいフロウ』です。

B1SKETの座右の銘は、『明鏡止水』です。

スポンサーリンク

B1SKETと高校生ラップ選手権

B1SKETは2014年に第5回高校生ラップ選手権に出場し、これがきっかけで、一気に知名度を広げました。

その後、第7回まで高校生ラップ選手権に出場し続けました。

高校生ラップ選手権に出場した当時は、『S-MA BISKET(シーマ・ビスケット)』という名前で活動していました。

スポンサーリンク

B1SKETは柔道の実力もすごかった!

B1SKETは小学生の頃は柔道に励んでおり、過去には日本武道館での試合も経験しています。

ちなみに当時の柔道の実力は、『試合後に元オリンピック選手の古賀稔彦から技を讃えられるほど』だったようです。

スポンサーリンク