今回紹介するのは、京都府出身の日本人ラッパー『RACK(ラック)』です。

この記事では、RACKの人気曲やバトル動画、プロフィールをまとめて紹介しています。

RACKのtwitterInstagramもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

RACKの情報まとめ【人気曲・ラップバトル・年齢・出身地・ラッパー】

『RACK(ラック)』は、1997年1月28日生まれで、京都府日向市出身のラッパーです。

小説の終わりで固く韻を踏む、オールドスクールなラップスタイルが、RACKの最大の魅力です。

RACKはHIPHOPクルー『R-pezio』に所属しており、『back woods camp』というイベントを主催しています。

ラップだけではなく、ビートメーカーとしてもビートアルバム『Rebirth』をリリースするなど、アンダーグラウンドの中でも注目のHIPHOPアーティストです。

RACKがラップを始めたきっかけは、中学時代に出会ったICE BAHNの『FORK』の影響です。

フリースタイルバトルの歴史に残る名勝負『UMB2006 HIDADDY vs FORK』の試合を見たことで、自身もラップを始めるようになりました。

スポンサーリンク

RACKは高校生ラップ選手権で準優勝している!

RACKは高校生ラップ選手権に出場した実績があり、第3回から第7回まで連続で出場しています。

RACKの高校生ラップ選手権での最高成績は、第5回に出場したときの『準優勝』です。

第5回の決勝では、BAD HOPのYZERRとラップバトルをしたのですが、この試合は歴史に残る名勝負となりました。

その後、視聴者の投票によって出場者が決まる『第10回高校生ラップ選手権』にも出場しました。

RACKの出場回数は、MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻と並んで、最多出場記録です。

ちなみにRACKは、高校生ラップ選手権の中で『無冠の帝王』と呼ばれていました。

スポンサーリンク