BASEがフリースタイルダンジョンに出演

BASEはフリースタイルダンジョンにも参加していて、裂固と対戦しました。

裂固は、BASEと仲がいい梵頭が主宰する「HIKIGANE SOUND」に所属しており、もともと後輩として可愛がっていました。

実際のバトルでは、裂固のラップの始まりが「ダンジョンにあんたがくるとは思わなかったよ。あんたにもお世話になってるから。本当は傷つけたくないけど」だったのに対して、BASEのラップは「お前は可愛い」から始まりました。

地元での2人の関係性もあり、これはお互いに相当やりにくかったのではないでしょうか。

BASEは、フリースタイルダンジョンではMCバトルの大会で見せているようなディープなラップはできず、敗戦となりました。

しかし、BASE自身はもともと、バトルの大会に対して「バトルに出ると知名度が上がって、音源が売れて儲かるから出ている」というスタンスを取っています。

この時のフリースタイルダンジョンでは賞金がないこと、出演料がもらえていること、テレビに出れるから知名度が上がること、相手が可愛い後輩の裂固であること、などが重なって、本気のバトルモードにはなっていなかったのかもしれません。

ちなみに、フリースタイルダンジョンになかなか呼ばれなかった頃に、BASEは「フリスタに呼ばれないのは、ZEEBRAが俺のこと嫌いだからでしょ!」とコメントしていました。

フリースタイルダンジョンのオーガナイザーを務めるZEEBRAに対して、このコメントを残せるBASEは男としてもラッパーとしても半端なくカッコイイです。

スポンサーリンク