名古屋を中心に活動するディープなラッパーで、数々のMCバトルで輝かしい成績を残している「BASE(ベース)」についての研究結果を報告します。

スポンサーリンク

BASE(ベース)の情報まとめ【UMB愛知優勝のデスボイスMC】

「BASE(ベース)」は静岡県浜松市出身で、名古屋を中心に活動している1985年式のラッパーです。

BASEは、ヘッズから「絶え間なくタイマーを回し続ける、言の葉を処方する薬剤師」と呼ばれています。

デズボイスを飼いならし、心の闇をマッドに描くラップスタイルで、ディープな攻撃性とエレガントさを表現するところがBASEの最大の魅力です。

BASEのラッパーとしての活動

2005年からGUNBINOS CREWに所属し、名古屋を拠点にラッパーとしての活動を開始しており、毎月10本近くのライブをこなしていました。

その後、GUNBINOS CREWを解散して、MID LAND BRIDGE HOUSEに所属して、目を血走らせながらストイックに活動していきます。

そして、自社レーベルのEAST BLUE RECORDSから1ST EP「MAY I HELP YOU」をリリースしました。

BASEはトラック制作、ライム、フロウ、声質の全てにオリジナリティーがあり、ラップスキルも高いので、中毒性があるラッパーとして名古屋だけではなく、全国で活躍するようになります。

ICE CUBEなど数多くの国内外アーティストのFLONT ACTを務めたり、埼玉の空也MC PRERENTS「MAD RIVER SONGs」にも参加したりして、その知名度を高めていきました。

さらに、2010年には、avexと名鉄百貨店との合同企画新人発掘オーディションにて優勝し、2010年BBOY PARK MCバトル東海地区予選BEST4の成績を残してバトルMCとしてのキャリアを着実に積んでいきました。

その後、2011年に埼玉AKASICKRECORDSから1stソロアルバム「子守唄」リリースしています。

スポンサーリンク