大阪府出身ラッパーの「GAZZILA(ガジラ)」についての調査結果をまとめたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

GAZZILAの情報まとめ【関西06エリア代表の大阪出身ラッパー】

GAZZILA(ガジラ)は大阪府出身のラッパーで、大阪府を拠点に長年活動しています。

関西06エリア代表のGAZZILAは、オリジナルなラップスタイルを武器に、日本のHIPHOPシーンに欠かせない存在となっています。

1年以上の制作期間を経て完成させた1stアルバム「THE ORIZINAL」は名盤です。ストリート色が強い楽曲が豊富に揃っているアルバムです。

GAZZILAがラップを始めたきっかけ

GAZZILAは東大阪出身で10代からミナミに住むようになりました。HIPHOPに出会ったのは東大阪にいた頃で、ラップを始めるようになってからミナミに出てきました。

もともとGAZZILAは、BMXという自転車競技をやっており、当時の友人にCOE-LA-CANTH(現・C-L-C)のOOGAWAがいて、OOGAWAが突然自分のラップが入ったテープ持って来きました。

それを聴いたGAZZILAは「メチャカッコ良いやん!俺もやる」となり、これがきっかけで自身もラップを始めるようになりました。

スポンサーリンク