今回紹介するのは、京都府出身の日本人ラッパー『WELL-DONE』です。

この記事では、WELL-DONEの人気曲やプロフィールをまとめて紹介しています。

WELL-DONEのtwitterInstagramもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

WELL-DONEの情報まとめ【人気曲・年齢・出身地・ラッパー】

『WELL-DONE』は京都府出身のラッパーで、関西を拠点に活動するHIPHOPクルー『Tha Jointz』に所属しています。

WELL-DONEは20歳ぐらいまで、HIPHOPと同じくらい好きだったハードコアのバンドをやっていました。

その後、バンドを辞めて、京都でフラフラ遊んでいたときに、先輩からMCバトルのイベントに誘ってもらい、ノリでバトルに出たらそこそこ勝つことができました。

当時23歳だったWELL-DONEは、バトルに出たことで『ステージに上がって自分の言葉でみんなを盛り上げる気持ちよさ』に気づきます。

これをきっかけに、フリースタイルではなく、自分が気持ちを入れて書いた歌詞で曲を作ったら、もっと気持ちいいんだろうなと思い、本腰を入れてラッパーとして活動を始めます。

WELL-DONEの代表曲には『Angya』や『Shout Down』や『OSNG』があり、客演で参加した曲ではC.O.S.A.の『Twinz』が人気です。

スポンサーリンク

WELL-DONEのラップスタイル

WELL-DONEのラップスタイルは、ストレートな表現でわかりやすい歌詞が、最大の魅力です。

WELL-DONEは自身の音源について、『老若男女関係なく踊らせたいと思って、楽曲を作っています』と語っています。

スポンサーリンク

WELL-DONEが影響を受けた人物とは?

WELL-DONEがHIPHOPを好きになったきっかけは『お兄さん』で、音楽を楽しむことを教わったのはDJ の『CE$』です。

特にCE$から伝えられた、『金儲けのためにラップを続けるのではなく、カッコいいものを作って、それが多くの人に聴かれることで、最終的にお金に変わる』という考え方に影響を受けているようです。

スポンサーリンク