「NAMIMONOGATARI2019 に出演したラッパーの情報が知りたい」

「ナミモノガタリ2019 出演者の楽曲が知りたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

それでは、2019年8月25日開催の日本最大級のHIPHOPイベント「NAMIMONOGATARI(ナミモノガタリ)」の出演者の情報をまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

NAMIMONOGATARI(ナミモノガタリ) 【2019出演者】まとめ

NAMIMONOGATARI(ナミモノガタリ)についてカンタンに説明します。

NAMIMONOGATARIは、毎年8月頃に愛知県常滑市で開催される日本最大級のHIPHOPイベントで、その来場客数は9,000人を超えるほどの盛り上がりをみせています。

NAMIMONOGATARI(ナミモノガタリ)は、「りんくうビーチ」という海沿いの会場で開催されるので、水着でイベントを楽しんでいる人もいます。

また、会場内には出店が15店舗くらいあるので、お酒を飲んだり、食べ物を食べたりしながらHIPHOPを楽しむことができます。

ここからは、2019年8月25日開催のNAMIMONOGATARI(ナミモノガタリ)に出演したHIPHOPアーティストの情報&楽曲を、各アーティストごとに紹介していきます。

ZEEBRA(ジブラ)

ジャパニーズヒップホップ界のダディで鼻息荒いシマウマの「ZEEBRA(ジブラ)」です。

超人気番組のフリースタイルダンジョンのオーガナイザーを務める1971年生まれラッパーで、日本のヒップホップを牽引し続ける男の中の男です。

ZEEBRA(ジブラ)の名曲は数え切れないほどたくさんありますが、やはり1番盛り上がるのは「Street Dreams」で決まりでしょう。

「Street Dreams」は2018年のNAMIMONOGATARIでも披露してくれて、めちゃめちゃ盛り上がった1曲です。

AK-69(エーケーシックスティナイン)

「険しい道を敢えて選ぶ」というカッコよすぎる生き方をしている孤高の78年式ラッパーです。

愛知県小牧市出身で「勝ちは勝ちでも、こだわる勝ち方」という信念をもとに新しい挑戦をし続けて世界の頂点を目指しているHIPHOPアーティストです。

オリコン総合DVDチャート1位、音楽アワードにてBEST HIP HOP ARTISTを受賞、ニューヨークNo.1のHIPHOPラジオ曲から日本人初のインタビューを受け、日本武道館ライブの成功など名実ともに確かなラッパーです。

AK-69もたくさんの名曲が揃っていますが、1番人気の楽曲は「START IN AGAIN」ですね。

BAD HOP(バッドホップ)

神奈川県の川崎市出身で1994年〜1996年生まれのラッパーたちで結成されている8MCのヒップホップグループ「BAD HOP(バッドホップ)」はT-PABLOW、YZERR、Tiji Jojo、Benjazzy、Yellow Pato、Bark、G-K.I.D、Vingoの8人組のヒップホップグループです。

MCのT-PABLOW(ティーパブロ)は高校生ラップ選手権で2度の優勝経験があり、同じくMCのYZERR(ワイザー)も1度の優勝経験があります。

さらに、T-PABLOW(ティーパブロ)はフリースタイルダンジョンの初代モンスターでもあり、番組内では晋平太とのバトル時に晋平太の胸ぐらを掴むなどの数々の名勝負を繰り広げています。

BAD HOPのメンバーの全員が地元である川崎市で名の知れた元不良であり、学生時代にはたくさんの事件を起こし、少年院に入っていたメンバーもいるほどでした。

その後、BAD HOPのメンバーたちは音楽との出会いによって更生し、犯罪や暴力が頻発する地元から抜け出すために音楽活動をした結果、今では多くの若者から絶大な人気を集めるヒップホップグループになりました。

BAD HOPの代表曲はクラブでもよくかかるし、めちゃめちゃ盛り上がる「Kawasaki Drift」ですね。

般若(ハンニャ)

フリースタイルダンジョンで初代ラスボスを務めたラッパー「般若(はんにゃ)」は東京都世田谷区出身で昭和レコードを主宰するラッパーです。

般若は2019年1月11日に自身初となる武道館ライブで大成功を収めるなど、今でも新しい挑戦をし続ける78年式ラッパーで、日本のHIPHOP界に多大なる影響を与えています。

また、いま活躍している若手ラッパーの中には「般若さんの影響でラッパーになりました!」というラッパーがめちゃくちゃたくさんいます。

フリースタイルダンジョン2代目のラスボスR-指定とのラスボス引退バトルで、R-指定が最後に放った「感謝、般若」というリリックが使われている般若の楽曲「あの頃じゃねえ」はめちゃくちゃかっこいい楽曲です。

般若の楽曲にはそのほかにも「やっちゃった」、「生きる」、「家訓」などのたくさんの名曲があります。

スポンサーリンク