「AK-69がどういうラッパーと繋がっているのか知りたい」
「AK-69の名古屋052時代の話が聞きたい」

この記事はそんなあなたのために書いています。

名古屋が生んだ超有名ラッパー「AK-69(エーケーシックスティナイン)」についての研究結果を報告します。

スポンサーリンク

AK-69の情報まとめ【楽曲・交友関係・性格・名前の由来】

AK-69にはラップの技術や歌唱力が高いなどのたくさんの魅力があるのですが、本当の魅力はめちゃめちゃ熱い男だということです。

2012年に自分を磨き上げるためにニューヨークまで武者修行に行ってHIPHOPが生まれた場所に触れることで、日本人だからこそできる音楽や日本人としてのアイデンティティを学び、アーティストとしてのレベルを高めるという行動をとっています。

この行動からAK-69が現状で満足する人間ではなく、常に自分を成長させるために挑戦し続けることに重きを置く人間であることがわかります。

実際にAK-69は今の若い子に対して、「今の若い人たちは欲がない人が多い印象だけど、自分を表現できるものには何でもチャレンジしていいと思う。若い頃はやりたいことを1つに絞れないと思うから、とにかく色んなものと出会うためにどんどん行動した方がいい。その出会いが運命を大きく変えるきっかけになるから!」という熱いメッセージを残しています。

実際にAK-69自身がめちゃめちゃ行動しているラッパーだからこそ言葉の説得力も絶大です。

オジロザウルスのマッチョじゃないけど、まさに「どの口が何言うかが肝心」ということですね。

AK-69自身はインタはビューで「挑戦を続けるのは、男としてカッコよく在り続けるため」というパンチラインをぶちかましています。

AK-69は日本でのHIPHOPアーティストとしての活動に加えて、マネジメント事務所を設立して独立したり、アメリカの老舗名門レーベルお契約をしたり、アパレルブランド“BAGARCH”をプロデュースしたりとさまざまな挑戦を続けていて本当にパワーに溢れている男です。

AK-69の楽曲「START IT AGAIN」の中でもこのようなリリックがあります。

でもめくるて新しいページ

いつの間にかしてた弁解

夢の在処に見えた限界

さあ続けようレースの続きを

てめぇに果たし状綴る

一度燃え尽きようとも

再起不能でも

こいつの火は消えない。

AK-69は自身のリーダー論として「一つの目標に向かって行く中で、言葉で言っているだけじゃなくて実際に結果を出さないと皆がついてこない。皆が納得するポイントは周りりから何て言われようがボスが1番動いていることだ」という発言を残しています。

「あえて険しい道を選ぶ」というのがAK-69が考えるカッコイイ男の条件です。

スポンサーリンク