福岡県出身のラッパー「クボタカイ」の情報をまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

クボタカイの情報まとめ【楽曲・プロフィール・福岡県出身ラッパー】

クボタカイは、1999年生まれで、福岡県出身のラッパーです。

アングラが主流な福岡のヒップホップシーンから突如現れた、異質な音楽性をもつアーティストとして、注目を集めています。

福岡を拠点に活動しており、ラッパー兼トラックメイカーとして活躍しています。

2019年11月2日に開催された、Scramble Fes 2019に出演しました。

2019年12月24日には、初の全国流通作品となる「明星」をリリースしました。

クボタカイは、楽曲制作を始める約1年前の2017年から、フリースタイルバトルに参加していました。

友達が作曲を始めたタイミングで、それに便乗して曲を作ったのがきっかけで、自身も楽曲制作を始めるようになります。

当初は、オーソドックスなラップをしていましたが、自分の中ではしっくり来ておらず、失恋のタイミングで作曲した「Nakasu night.」というメロディ混じりの曲を作ったのが、今のスタイルの原型になっています。

そこから、YouTubeに曲をアップするようになり、反響があって、デビューに至りました。

リスナーであった石川陸監督よりオファーを受け、映画「死んだ方がマシーン」の主題歌が決定しました。

主題歌となった楽曲は「せいかつ」です。

さらに、フリースタイルラップでも頭角を現しており、NHK番組「#ジューダイ」のラップ企画にて、ラップ歴3ヶ月での優勝や、国内最大級のMCバトル「king of kings」では、西日本選抜にも選ばれました。

クボタカイの公式ホームページはこちらです。

スポンサーリンク