京都府が誇る日本人ラッパー『孫GONG(そんごんぐ)』についての情報をまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

孫GONGの情報まとめ【ラッパー・親・名前・喧嘩・楽曲・年齢・バトル】

日本を代表するラッパー『孫GONG(そんごんぐ)』は、京都府出身のHIPHOPアーティストです。

孫GONGは1987年生まれで、16歳からラップを始めており、HIPHOPクルー『BACKBORN』を結成して、関西を中心に活動を始めました。

2015年には1stシングル『孫GONG / 花火 feat.JAGGLA,紅桜』でデビューし、2016年にはアルバム『祭遊鬼』をリリース。

孫GONGの父親は京都の老舗ヤクザの組長で、幼い頃からヤクザの組員に囲まれて育つという、家庭環境でした。

幼少期は団地を燃やしたり、車を燃やしたりなど、破天荒な性格だったことから、京都の教育委員会から『2週間、喧嘩をしなければ賞状を授与する』という要請が出たこともあったのだとか。

そのいっぽうで、孫GONGは『親孝行』や『人のために』という考えを持っており、仲の良い人たちを大切にする印象です。

人気曲には『ありがとう』『花火』『How we walk』などがあります。

スポンサーリンク