CAMPANELLA(カンパネルラ)|ネオ東海シーンの新世代ラッパー

「CAMPANELLA(カンパネルラ)」は愛知県小牧市出身で、東海ネオシーンのHIPHOPを牽引するラッパーのひとりです。

CAMPANELLAは、多数の個性派ラッパーたちがしのぎを削る東海エリアで頭角を現しており、オリジナリティの高いフロウと唯一無二のリリックで、ディープな世界観を創り出します。

CAMPANELLAは、過去にC.O.S.AやTOSHI蝮と共同でアルバムをリリースしています。

「物事に対して、素直にリリックを書く」というのがCAMPANELLAのスタンスで、普通に生きている中で誰もがブチあたるような問題をそのまま表現して、ラップできるのが魅力的なラッパー です。

YUKSTA-ILL(ユークスタイル)|UMB名古屋優勝経験のあるネオ東海メンバー

YUKSTA-ILL(ユークスタイル)は、名古屋を拠点に活動するラッパーで、東海エリアを拠点とする伝説的なヒップホップクルー「TYRANT」のMCとしてネオ東海シーンを牽引してきました。

YUKSTA-ILLは、名古屋を拠点とするHIPHOPクルー「SLUM RC」で、MIKUMARI、CAMPANELLA、NERO IMAI、RAMZA、COVAN、MC KHAZZ、C.O.S.A.といった名古屋の精鋭たちとともに東海のHIPHOPシーンを作り上げたラッパーです。

また、フリースタイルバトルのMCとしても実力が知られており、UMB2007名古屋予選優勝、UMB2009名古屋予選優勝という実績を残しています。

高校生の時からアメリカに住んでいた経験があり、アメリカでもフリースタイルラップをした経験があります。

YUKSTA-ILLは自身のHIPHOP論に対して、とても強いこだわりを持っているラッパーです。

K.Lee(ケーリー)|UMB2008名古屋優勝のラッパー

「K.Lee(ケーリー)」は名古屋市港区出身のラッパーです。

東海エリアのHIPHOPシーンを牽引してきたクルー「BB9」のMCです。

K.Leeのラップは、詩的で巧みなリリックの中に強烈な熱量とノスタルジーを感じられるのが魅力で、呂布カルマをはじめ、多数のアーティストから客演の依頼が絶えません。

現在、呂布カルマ主宰のレーベル「JET CITY PEOPLE」に所属しています。

K.LeeはバトルMCとしても知られており、UMB2008名古屋予選で優勝しています。

B-eat|UMB名古屋準優勝・BB9のラッパー 

名古屋を拠点に活動するHIPHOPユニットのBB9(ビービーキュウ)に所属する「B-eat」は、名古屋出身のラッパーです。

B-eatは、名古屋のインディーズレーベル「名港Recorings」に所蔵しており、変幻自在のフローと卓越した言葉選びが特徴のラッパーです。

バトルMCとしてはUMB2008名古屋大会で準優勝の実績があり、そのラップスキルは確かなものです。

ソロとしても活動しており、ソロアルバム「1604」をリリースしています。

現在もUMB愛知予選に出場するなど、バトルMCとしての活動を続けており、目が離せないラッパーのひとりです。

CROWN-D(クラウンディー)|UMB2012名古屋予選優勝のラッパー 

CROWN-D(クラウンディー)は1985年生まれで、名古屋出身のラッパーです。

ヒップホップクルー「DRAMASICK(ドラマシック)」のリーダーを務めています。

フリースタイルバトルのMCとしても有名で、UMB2012名古屋予選優勝の実績があります。

GO FUTURE」「東海喰種」などの楽曲があります。

スポンサーリンク