今回紹介するのは、岡山県出身の日本人ラッパー『脱兎(だっと)』です。

この記事では、脱兎の人気曲やプロフィールをまとめて紹介しています。

脱兎のtwitterInstagramもぜひチェックして、最新の楽曲やライブ情報を見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

脱兎の情報まとめ【人気曲・年齢・出身地・ラッパー】

『脱兎(だっと)』は岡山県出身のラッパーで、岡山を拠点に活動しています。

昼はコーヒーショップ『empire coffee stand 』、夜はストリートでラップという生活を送っています。

自身のことを『日本一ラップのうまいコーヒー屋』と語っています。

脱兎がラップを始めたのは18歳の頃で、仲間同士でフリースタイルラップをしながら、ラップスキルを高めていきました。

その後、20歳から楽曲制作やライブ出演をするようになり、自身でもHIPHOPイベント『BACK YARD』を主催するなどして、知名度を高めていきます。

ちなみに、多い年は『年間30本のライブをこなす』ようです。

脱兎が影響を受けたHIPHOPアーティストは、HANABIS,、FEIDA-WAN、LEESOK、NO LOOKPLANなどです。

特にHIPHOPユニット『GEEK』のCDを聴いたときには、『格好良すぎて鳥肌が立った』とコメントしています。

普段の生活の中で、「何が幸せか?」「街で生きるために何が必要か?」「笑える理由とはなにか?」を考え続け、楽曲を制作しています。

脱兎は2021年11月10日に、1stアルバム『DAT TRIP』をリリースしました。

『DAT TRIP』には、照、JOE、孔明などのHIPHOPアーティストが客演で参加しています。

現在は『THE WEST CLASSIC RECORDS』に所属しています。

スポンサーリンク

脱兎はUMB2021岡山予選の優勝者!

脱兎は『岡山のヒップホップ界に注目が集まるように』という目的で、UMBなどのMCバトルにも参加しています。

脱兎は『UMB2021 岡山予選』で、見事に優勝を果たしました。

スポンサーリンク